外国語をひとかじり。

かじった外国語の話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年間の話

みなさま本当にお久しぶりです。 気まぐれで始めたブログなので、完全にどこかにいってました。 気づいたら一年近く放置してました… ごめんなさい。 というのもお仕事で色々あって、メンタルもやられていたので とても外国語を勉強する気力も時間もなかった…

かじっている外国語の話

前回の記事を投稿してから気づいたらもう2週間も過ぎてました。 早いものです。 土日にでも更新できればいいかなと思っていたらもうこんな日にちに… 実はその間も新しい外国語をかじったりしていたんですよ。 なので予告通り、かじった、もしくはかじりたい…

今勉強している外国語の話

最初の投稿からブログのデザインをいじってみました。 次はメニューとか追加したいなぁと思ったり。 さて、ブログを始めるにあたって、今勉強している外国語について一度まとめた方が 自分にとってもやりやすいかなと思ったので、簡単にまとめてみます。 一…

新年ブログ始めます

こんにちは。 明けましておめでとうございます。 年が変わったら「今年こそ○○やるぞ!」って目標を立てる人は多いはず。 自分が立てた今年の目標は「外国語を勉強すること」です。 外国語を勉強するとき、どの外国語を選ぶかは大きな問題でもあり、 一番楽し…