外国語をひとかじり。

かじった外国語の話。

新年ブログ始めます

こんにちは。

明けましておめでとうございます。

 

年が変わったら「今年こそ○○やるぞ!」って目標を立てる人は多いはず。

自分が立てた今年の目標は「外国語を勉強すること」です。

 

外国語を勉強するとき、どの外国語を選ぶかは大きな問題でもあり、

一番楽しい時間だと思う。旅行先や欲しい物を選ぶときと同じ。

 

一つの外国語について調べていると、関連する言語やら、同じ地域の言語にも興味が出てきて悩んでしまう。英語も話せるようになりたい。

 

でも多言語を学習するということは、言語の数だけ毎日のメンテナンスが必要なわけで、多忙な社会人が趣味にそこまで時間を割くのは難しい。

 

そこでメインの言語を勉強しつつ、あとは"ちょっとかじる"ことにしました!

だからブログの名前も「外国語をひとかじり」です。

 

かじった外国語の話をこのブログに記録していきたいと思います。

今年一年も頑張るぞ。