外国語をひとかじり。

かじった外国語の話。

語学用Twitterアカウント作りました

突然ですが語学用のTwitterアカウントを作ってみました。

 

プロフィールにリンク載せましたので

フォローしてくれると嬉しいです。

 

作ろうと思ったきっかけは、大きく分けると2つあります。

 

一つ目は他の人がどうやって勉強してるのか気になったから。

 

語学って人それぞれ自分のやり方でやってると思うんです。

語学のやり方みたいな本にも色々と勉強の仕方は載ってますが、

結局「自分に合ったやり方を見つけよう!」でまとまってる気がします。

 

もちろん、他の人のやり方が自分に合うわけじゃない。

でもそこからアレンジしたら自分にピッタリかもしれないし、

新しい知識が得られるかもしれない。

 

実際、すでに何名か語学系のアカウントをフォローしたんですけど、

新しい世界でした笑。

 

というのも、結構留学関係のアカウントが多かったんです。

留学中とか、これから留学するとか…。

留学経験がない&留学して語学を勉強する発想のない自分としては

見ていて色々と新鮮でした。

 

もう一つの理由としてはモチベーションの維持ですね。

 

語学勉強って結局のところ、孤独な戦いなんですよね。

だから自分の他にも同じように勉強してる人がいるっていうだけで

モチベーションになるし、他の人の勉強tweetを見ると自分もやらなきゃって

刺激にもなる。

 

だからいわゆるインフルエンサー的な、フォロワー〇〇万人みたいなアカウントは

語学系でもフォローしないつもりです。

そういう人って勉強中というより、もはや発信アカウントだと思うので。

リアルなアカウントだけフォロ-したいです。

 

それと、すでにフォロー、フォロバしてくれた方ありがとうございます!

ブログと同様にぼちぼち呟きますので、よろしくお願いします~

 

【今日の一言:中国語】

发推特

fā tuī tè

Twitterでツイートする